店の前のカンバン。無垢の鉄板からつくってもらいました。

iron-kanban-hopi-coffee-bean-stand-cafe-fukuoka-640x480 Blog

hopi-coffee-stand-cafe-fukuoka-beans

店舗前カンバン

店の前のカンバン。無垢の鉄板からつくってもらいました。無骨でシンプルな感じなのであまり目立ちません笑。そのぶん飽きないデザインなので個人的には非常に気に入ってます。

糸島の鉄工職人さん

今回政策をお願いしたのはを糸島の鉄工職人さんです。糸島にあるイイ感じのお店の鉄製看板は、だいたいこの職人さんの作品だったりします。コーヒースタンドのオープンに合わせて、何度か打ち合わせをさせていただき、納期まで短かったのですが、満足度の高いイイ感じの看板に仕上げていただきました。

経年劣化

「屋外に置いて雨風にさらされ」「数年後にどんな感じになるか」までお話しさせてただき、最終的に表面を蜜蝋で仕上げています。いまは黒々してツヤツヤですが、だんだん使い込まれていい感じのサビ具合になるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました