アラジンストーブの出番。里山エンジンのストーブガード大活躍!

ホット珈琲の美味しい季節に

だんだんと寒くなり、冷たいメニューより暖かいホットコーヒーやカレーのご注文の方が増えてきました。珈琲豆の種類も夏季より増えてますのでよかったら色々試してみてください。

アラジンストーブ出動

この時期になると出動するアラジンストーブです。夏前に店内のレイアウトを思いっきり変えて、去年より客席側のスペースが広くなったので、ストーブの近くもだいぶ居心地も良くなったと思います。特にテイクアウトでご利用のお客様には、好評頂いてるので嬉しいです。

里山エンジンのストーブガード

店内で使ってるストーブガードについてよくお客様に尋ねられるのですが、里山エンジンというところのモノを使わせていただいています。本来ならアラジンストーブ専用設計のストーブガードを使うべきですが、ホピ珈琲では一回り大きなモノです。家庭ではなく店で使用するので、お子様やわんこが不意に手を出して火傷などしないようにと。

【里山エンジンHP】
http://www.satoyama-engine.com

シンプルで頑丈で一生物

里山エンジンのストーブガードを数年使ってみた感想ですが、めちゃくちゃイイです。購入前は給油や点火の際に、不都合がないか不安だったのですが、いまのところ何一つ問題ありません。造りがシンプルで頑丈なので、おそらく一生モノとして使える道具です。他の里山エンジン製のストーブガードが欲しくて、自宅にも対流型のストーブを購入しようか毎年考えてしまうくらいです笑

対流型ストーブを使っていて、ストーブガードを検討されているかたは、ぜひ一度里山エンジンさんのHPをのぞいてみてください。

【オーガニック珈琲とカレーの店】
ホピ珈琲-TheHopiCoffees-
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋1F
電話:092-555-6913
時間:11:00~21:00
店休:日祝日(その他不定休あり)

HP
LINE@
GoogleMAP
instagram
Twitter
Facebook